プリキュアは気づいた時には見た方がいい

気になるアニメはもちろんいつ見てもいいし、いつ見ても面白いです。

ですが、プリキュアはおよそ2月から来年の1月まで1年間放送されます。

1年間に放送される話数は50話程度。

普通の深夜アニメの4倍近くです。

普段からアニメをいっぱい見てる、という方ならば余裕かもしれませんが、普通の方はきっとそうではないでしょう。

プリキュアは2月中はキャラクターのはじめましての紹介に各1話使われます。そして3月以降にお話が本格始動します。

なので、この今のタイミングで見始めることがベストなのです。


プリキュアを見て良かったと思うこと


①1年間放送される

自分のことになるのですが、何かへの好きの熱が上がるのが1、2か月かかることが多いです。だから子供向けアニメ全般に言えることですが、1年単位で放送されてることが自分には本当に有難いです。

また、追いかけるのが難しくても1話完結が大半なので飛び飛びでも視聴していてストレスがありません。


②クオリティが高い

毎回メインターゲットである子どもたちに向けて、非常に道徳観の高い、飽きさせないように練られた話になっています。

去年の「HUGっとプリキュア!」では、ネット上でも話題になった話が多数ありますね。


③かわいい

こどもの心を離さない、キャッチーで可愛いデザインの子ばかりです。毎年、ネタがよく尽きないなと思わされるくらいどれも個性的で勉強になります。


④今年から動画配信サイトで見逃し配信スタート

忙しい、テレビがない、起きれない、の問題はもう大丈夫。

1週間の期間無料で見逃し配信もあります。



まだまだいっぱい魅力はありますが、プリキュアと一緒に1年間、楽しんでいきましょう!